ちょっと走ってみませんか?

ヘッポコライダーのひとりごと

ZOOMER -X

今日は、ウチのチビちゃんこと、ZOOMER-Xをご紹介します♪

主に通勤と買い物に使っています。

 

私は現在「バイクのふるさと浜松」に住んでいますが、元々はここが地元ではありません。

転勤族だったため、流れ流れてここにきました。浜松に転勤が決まった時に、アシがないと不便!ということでウチに来たのが2種原付のチビちゃんです。

f:id:ayanaindia:20211218191301j:image

バイク久々でMT車に乗る自信がなかったことと、息子を乗せて走るつもりだったので、取り回しが楽なスクーターを選びました。

スクーターといえども、やっぱりネイキッドっぽいデザインのがよかったんです。

フロントの倒立フォークの性能とかはよくわかんないですけども…

 

ZOOMER-Xは不人気だったのか、わずか4年で国内では生産終了しています。

イマイチな評判も目にしますが、乗ってみるとなかなかできるコですし、私は気に入ってます。

シート下の通常メットインになってるスペースの前と横に穴が空いてるので、ネギとか、トイレットペーパーとか長いものが積める!たまに荷物を落としそうになるけどw。f:id:ayanaindia:20211219145243j:image

あと、クリーニングの引き取りにも困らない♪

f:id:ayanaindia:20211219003840j:image 

ハンドルブレースはそのためについてるんじゃないwww

 

息子が小さい頃は、後ろに乗せて、

浜名湖とか、御前崎とか、天竜とか…近場を走りに行きました。

小学校低学年の時は、走っている最中に後ろで寝てしまったりする訳ですよ…。車の人に「お子さん寝てますよ!!!」とビックリされることもしばしば…。リュックと私の間に息子を挟んで背負って、おんぶ紐状態にしてよく走ってましたな…危ないのでおすすめしませんが…

 

あの頃は可愛かったのよ…

今は、中学生で「くそBBA!!!」と、のたまっていますが、バイクに乗るのは嫌ではないようで、買い物とか、塾の送迎とか、まだチビちゃんの後ろに乗ってくれます。SR君の後ろには、取り回しが不安で、乗せれてやれないのですけども…。

 

実は、SR君に乗る前は、チビちゃんで走るのもちょっと怖かったです。私は車の運転ができないので、雨でもバイク移動なのですけれども、特に、雨の日や、二人乗りしてる時には恐々走っていました。

でも、SR君に乗るようになって、チビちゃんの運転がすごい楽になりました。

 

SR君を買った時にゆくゆくチビちゃんを手放すつもりだったんですけど、通勤とか、買い物には、チビちゃんが断然便利!!

なのでまだまだ手放せないのです〜♪