ちょっと走ってみませんか?

ヘッポコライダーのひとりごと

代車

SR君の一年点検!

代車で、原付のJOGを出してくれました!!

f:id:ayanaindia:20220130164736j:image

JOGってすごいんですね!

鍵穴の右手についてるレバーを下げると、鍵穴のカバーと同時に、後輪のロックがかかるんだって!!

f:id:ayanaindia:20220130164823j:image

ウチのチビちゃんはもっとアナログな感じなので、初めて目にする仕組みに「すご〜い!!」と言ってたら、バイク屋さんに、そんなん当たり前だし、オーバーリアクションだし…的な目で見られたのですけど、ヨシとします。

 

ウン十年ぶりに50ccのスクーター乗ったけど、超軽いね!!チビちゃんも同じ排気量のスクーターと比べて重い子なので、排気量の少ないJOGはめっちゃ軽く感じる!!軽すぎて逆に怖い…小回りが効きすぎるのも怖い、アクセルの遊びが大きいのも怖いwww

慣れって大事!ウチの子が1番!ということですな!!