ちょっと走ってみませんか?

ヘッポコライダーのひとりごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

代車

SR君の一年点検! 代車で、原付のJOGを出してくれました!! JOGってすごいんですね! 鍵穴の右手についてるレバーを下げると、鍵穴のカバーと同時に、後輪のロックがかかるんだって!! ウチのチビちゃんはもっとアナログな感じなので、初めて目にする仕組…

パワースポット的な…

お正月休みも終わり、お仕事に追われておりまするが、皆さまお元気でしょうか?! さてさて、本日は、私のパワースポットをご紹介したいと思います。 じゃじゃーん♪ まだチビちゃん(ZOOMER -X)しかいなかった頃に、よく通っていた、近場で自然が綺麗で静かな…

寒い時の装備(ツーリング編)

今回は、1月2日のツーリングに着て行った装備をご紹介します。気温は5℃前後、片道2時間かからない程度の道のりでした。 気温が低いことがわかっていたので、かなりガチの防寒対策をしていきました。 ジャケット Rosso Style Labo の商品です。簡易プロテクタ…

お正月ツーリング

昨日、1月2日にお正月ツーリングに参加してきました! 毎年、1月2日に、伊良湖へ行って、テレビで駅伝を見つつ、大あさり定食を食べて帰ってくる…といったゆる〜い企画に誘って頂いて、今回初めて参加させていただきました! 伊良湖までなら、まっすぐの道な…

バイク移動で着れなくなった服

私は普段、バイクを移動手段として使っているので、服を買う時、必然的にバイクにそれを着て乗れるか…というのを考えてしまいます。 ツーリングは走るのが目的なのでガチに走る格好でいいですが、バイクを移動手段と考えると、女性は特に、到着先で着たい服…

2022年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! ホントはこんな感じの日の出画像をアップすると良いのですけど、コレは去年の元旦のものです。 年末にウチのチビちゃんこと、ZOOMER-Xの大掛かりな整備をしてもらいました。 チビちゃんはもう7年以上乗ってるので、ドライ…